伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダムは、伊豆の山の中にあるサファリパークです。

ここで有名なのは、ホワイトタイガー。

アニマルキングダム 035.JPG


営業時間は、4月から9月が9時〜17時、10月〜3月が、9時〜16時になっています。

入園料は、大人(中学生以上)2200円、子ども1100円、65歳以上は2000円です。

まず入園して地図で位置を確認、

アニマルキングダム 003.JPG

センターハウスを抜けて、動物たちを歩いて観察するウォーキングサファリに。

アニマルキングダム 004.JPG

アニマルキングダム 005.JPG

歩いて回るので、動物たちの大きさや声、息遣いが直接感じられます。

アニマルキングダム 008.JPG

アニマルキングダム 011.JPG

アニマルキングダム 012.JPG

ここでは、動物たちにえさやり体験ができるのも魅力です。

粒状のえさや野菜が置いてあり、100円でそれを購入します。

アニマルキングダム 097.JPG

アニマルキングダム 098.JPG

キリンは、首を伸ばして餌を求めて来ます。

猛獣ゾーンでは、水族館にいるように、猛獣たちをガラス越しに見ることができ、猛獣たちも目の前のガラスいっぱいのところまでよって来るので、迫力満点。

アニマルキングダム 021.JPG

アニマルキングダム 023.JPG

アニマルキングダム 025.JPG

アニマルキングダム 033.JPG

そして、このライオンとホワイトタイガーは、レストランアニマルキングダムで食事をしながら窓越しに見ることができます。

私たちが、食事をしたときには近くに寄ってきませんでしたが、食事中の席のすぐ隣にホワイトタイガーが来たら、ちょっと怖いかもしれませんね。

大型のサイや小動物に触れることも出来るゾーンもあります。

アニマルキングダム 050.JPG

サファリだけなら2時間程度ですが、動物たちを見るだけでなく、プレイゾーンでは観覧車やメリーゴーランド、スカイジェット、サンディクリーク、スポーツゾーンではパターゴルフ、ゴルフの打ちっぱなし、ドッグランなどもあり、1日楽しむことができるようになっています。

アニマルキングダム 119.JPG

サファリゾーンにあるレストランアニマルキングダムから、プレイゾーンの展望レストランまでは、この電車で移動できます。








posted by TOSHI at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。