海外でのお金が管理できて、安全お得なカード『MoneyT Global』


海外旅行をするときに、お金はどうしていますか。

私は、今までクレジットカードと現地通貨を利用していました。


Money / 401(K) 2012


以前は、トラベラーズチェックも利用したりしていたんですが、私が住むような地方都市ではトラベラーズチェックを扱う銀行がほとんどなくなってしまいました。

そこで、安全で便利な方法でお金が管理できるものがないか考えました。


クレジットカードは一応持っていきますが、いくら使ったのか分からなくなってしまいます。だからと言って全てを現金にしたのでは、小銭が面倒です。

そこで、現地通貨はチップや小物などを買うときに必要な最低限度両替をして、残りはデビットカードにしようという結論が出ました。

もちろんデビットカードは、インターナショナルで使えるものでなければなりませんから、Jデビットでは役に立ちません。

調べてみました。


デビットより安全でお得なカード  わーい(嬉しい顔)

海外で使える「デビットカードと同じ機能」を持ったサービスが無いかと調べたら、ありました。

Visaトラベルプリペイドカード 『MoneyT Global』

これは、JTBが用意する専用口座に予め入金しておくことで、必要な時に必要な分だけ現地通貨を引出せるサービス。

もちろん、Visa加盟店での支払いにも使えます。

具体的には、キャッシュカード感覚で使えて入会金・年会費・入金手数料一切無し!日本で専用口座に入金することで、海外のATMから現地通貨を引出せます。

海外のVisa加盟店なら、サインするだけでショッピングやレストランで支払いができます。

盗難や紛失の場合は、24時間対応のコールセンターで即時にカード利用を停止できます。

世界40都市にある「JTBトラベルデスク」がカード会員を日本語でサポートします。

私は最近までこのサービスを知らなかったんですが、留学や海外出張などで使っている人もいるそうです。

このカードだと、多額の現金を持ち歩く必要がなく、両替も安全なだけでなく空港やホテルでするよりお得になるようです。

カード利用ごとに利用内容と残高が記載されたメールがただちに配信され、ご利用の履歴はいつでも会員専用ページで確認できます。

使い過ぎの心配もなく、両替もお得になるこのカード、私も使ってみることにしました。


安心・便利な海外専用トラベルプリペイドカード「MoneyT Global」







posted by TOSHI at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。