届きました。育毛シャンプーと育毛剤

注文した育毛シャンプーと育毛剤が届きました。

諏訪湖 善光寺 001.JPG

中から出てきたのはこの2つ。

諏訪湖 善光寺 002.JPG

プレミアムブラックシャンプーと、そしてプレミアムグローパワー【医薬部外品】の2つ。

ケースから出してみました。

シャンプー 002.JPG

シャンプーは、普通の入れ物。

育毛剤のキャップを開けると、

シャンプー 003.JPG

先がとがっていて、直接頭皮に塗る感じです。

髪の毛には、最長期、退行期、休止期というというサイクルがあり、これを繰り返しているそうです。

この育毛剤は、このヘアサイクルに着目し、髪の成長気を伸ばす作用があると説明書に書いてあります。

髪が新しく生える成長期に髪の毛乳頭細胞に働きかけ、頭皮の血行を良くして新陳代謝を促しかもの成長期を長く正常に保つ働きがあるそうです。

無香料かと思ったら、わずかに香りがしますが、さわやかな香りで私は好きです。

これで最近細く切れやすくなってきた私の髪が元気になってくれたら。

シャンプー 004.JPG

シャンプーは、ポンプを押して出てきた中身が思ったより黒いのでちょっと驚きました。

ジェルは黒いですが、洗うときには白く泡立って、刺激もありません。

男性用のシャンプーは、けっこう市が気が強いものが多くて私はそれが苦手なので、このシャンプーは自分に合っていると感じました。

この黒い色は、特殊技術で作られた炭化泥というもので、どんな汚れでもしっかり吸着して、髪と頭皮を清潔にしてくれるとのことです。

カタログには、洗いながらマッサージと泡パックをしてくれ、頭皮を目覚めさせてくれると書いてあります。

防腐剤や着色料、シリコンなどの髪への負担になるものが全く入っていないというのも嬉しいです。

数か月使ってみて、どんな効果があるか楽しみです。

育毛シャンプー⇒プレミアムブラックシャンプー
育毛剤⇒プレミアムグローパワー【医薬部外品】




posted by TOSHI at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行基本情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪が後退してきたので、シャンプーを変えてみた

最近、髪が後退してきた気がします。

それに加え、歳をとると髪がやたらと細くります。

いくら年をとっても、できるだけ髪を長待ちさせたい、でもアートネイチャーやりーブ21、植毛はお金がかかりそう。

ということで、シャンプーとトニックを育毛用に代えてみました。

商品が届いたら、旅行記事の合間に報告します。

posted by TOSHI at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする